スポンサードリンク

2007年11月18日

北乃きいちゃんプロフィール

北乃 きいプロフィール

芸名 北乃 きい(きたの きい、本名 非公開)
生年月日 1991年3月15日
出身地 神奈川県
血液型 O型
公称サイズ(2006年時点)
身長 157cm
体重 48kg
スリーサイズ 80cm 61cm 81cm
靴のサイズ 24.5 cm
趣味 お買い物、ピアノ
特技 モノマネ、バレエ
好きな食べ物  メロン、納豆、もやし、特上カルビ、卵かけご飯、エビフライ
嫌いな食べ物 : ピーマン、鯖、ネギ、中トロ、刺身
ミスマガジン2005グランプリ。
愛称 きいちゃん
性格 マイペース
所属事務所 フォスター


北乃きいちゃんは、ティーン誌『Hana*chu→』(主婦の友社)でモデルデビュー後、ミスマガジン2005グランプリを獲得。当時14歳であり、ミスマガジン史上最年少、及び、平成生まれでは初のグランプリ受賞者となる。同年7月17日、ドラマ「恋する日曜日『夏の記憶』」で単発ドラマ初主演。



北乃きいちゃんは、2007年、映画「幸福な食卓」の中原佐和子 役で映画初主演。2007年1月27日、バラード曲『桜舞う』を着うた配信限定でリリースし、歌手業にも挑戦。同年6月、ドラマ「ライフ」椎葉歩 役で連続ドラマ初主演。


北乃きいちゃんは、芸名の由来について質問され、「黄色のイメージがあると言うことで」決まったといい、「最初は「えっ」と思ったけど」などと答えている。



きいちゃんは、以前からライフを「自分のお小遣いで初めて全巻集めた漫画」として愛読していた。ライフでの記者会見では「嬉しくて事務所で飛び跳ねました」とコメントし、望んでいたドラマ化を喜んでいた。



2007年、10月10日に発売されたLITTLEのシングル「夢のせい」のプロモーションビデオに出演し話題となった。



北乃きいちゃんは、第86回全国高校サッカー選手権大会の応援マネジャーに選ばれる。堀北真希、新垣結衣に続く3代目となるが日本テレビ以外の局が放送したドラマで人気になった女優が選ばれたのは北乃きいが初である。


北乃きいちゃんは、芸能人女子フットサルチーム「ミスマガジン」の元メンバー。


「きい」という名前をアルファベット表記する際は、「Kie」と綴るのが公式。(2007年カレンダーより)


北乃きいちゃんの「きい」とは、げんきいっぱいの「きい」、黄色のイメージがあるからということでついたとのこと。


とんねるずのみなさんのおかげでしたの新・食わず嫌い王決定戦 に出演の際、K-1ミドル級チャンピオンのブアカーオ・ポー.プラムック選手がすごい好きと公言していた。

また、みなさんのおかげでしたで、卵ご飯への挑戦の際に卵だけをご飯にかけた。その後、醤油のことをとんねるずに指摘され、「後から掛けたほうがおいしいんですよ」と今までに食べたことがないような食べ方をしていた。


可愛い北乃きいちゃん、これからも応援しています。
posted by きいちゃん at 17:33| Comment(44) | TrackBack(3) | 北乃きいプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

